お客様の声

お客様の声

皆さまの参考になればと思い、少しずつお客様のお声も紹介していこうと思います。

30代技術職のY・Sさんです。フランス語コーチング3か月コースを受講されました。

私からみえたもっとも大きな成果は、ゼロの状態から始めて、フランス語の音が読めず聞き取れない状態であったのに、3か月後には音にすっかり慣れて、リピートも丁寧に音の間違えがほぼゼロの状態でできて、基本的な、限られた場面であっても、質問を正確に聞き取り、理解して、答えられていたことだと思います。

フランス語は英語とは異なり、発音に皆さま苦労されます。その最初の発音との出会いをポジティブなものにすることで、フランス語の勉強が楽しく続けられるのではと思っています。

以下アンケートです。全く訂正しておらず、頂いたのをそのまま載せています。

『1 フランス語コーチングを受けたきっかけは何ですか?

→フランス語を始めるにあたり、しっかり勉強方法や発音などを教えて頂きたかった

2 セッションを受けられて、どのような効果がありましたか?受講中や受講後にどのような変化がありましたか?

 →発音や勉強方法などを都度教えて頂けて良かった。

自分の長所短所や出来不出来の箇所をしっかり教えて、モチベーションを維持できた。

3 どんな方にフランス語コーチングをおすすめしたいですか?

語学の学習はとにかく少しずつなので、日々の学習のモチベーション維持及び

どうやって勉強するかの方向必要、特にフランス語は触れる機会も少ないため、とても時間がかかります。

始めたばかりの方こそ、おすすめしたいです。

4 こんなことをしてくれたらもっと良かったということを教えて頂けますか?

私の手も回らなかったのですが、単語に関してのアプローチをもう少し頂ければと思いました。

☆☆

 始めた当初は、フランス語の難しさで無理だ!って思ってましたが最近ようやく聞こえるようになり、少しずつ話せるようになりました

 日々のフォローやレッスンで教えて頂いたことのおかげです

幸世先生のおかげで、学習における最初の1歩がしっかり踏めたので

 本当に感謝しています。

ぜひ、相談事があった際には是非ともお力を頂ければと思います。

À bientôt』

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です