お客様の声 

お客様の声 

今回は、フランス語コーチングを約1年3か月程受講されたロバータさんの感想をご紹介したいと思います。(お名前公開可能とのご了承を得ております)

最初は、これまで語学学校などに通っていたのにも関わらず、言いたいことの単語も口から出てこない状態でいらっしゃいました。終了したころには、まだ単語量や文法知識による制限はあるものの、自分の意思、考え方、気持ちをフランス語の文章で伝えられて、相手の言っていることが理解できるようになっていました。リスニングとスピーキング能力が最も伸びたと実感しています。ロバータさんのフランス語が好きという気持ちを最も大切にして、興味のあること、得意なこと、性格に寄り添ってフランス語コーチングを進めていきました。

=========

1 フランス語コーチングを受けたきっかけは何ですか?

Yukiyo先生のコーチングスタイルは他のパーソナルコーチングとは異なり、本当にその人個人に合わせてくれるような感じがしたのと、フランス語の発音が綺麗だったので受けてみることにしました。

2 セッションを受けられて、どのような効果がありましたか?受講中や受講後にどのような変化がありましたか?

私は何年もグループレッスン、個人レッスン、オンラインレッスンなど様々なフランス語の勉強法を試してきましたが、今ひとつ、どれも続けられずにいました。

やる気がないから続かないのかな?

と自分に原因があるとずっと思っていましたが、Yukiyo先生とのレッスンを進めていくうちに続かない理由は自分自身ではなく自分の「勉強方法」に問題があるのが分かってきました。

あまり続かない勉強方法があるとYukiyo先生はそれを無理矢理続けさせたりせずに、一緒になって私に合う勉強方法を見つけてくれました。私はよく言えば多趣味、悪く言えば飽き性、そんな私にたくさんの方法でフランス語にたくさん触れる機会を作ってくださいました。

言語を取得するのに一番大きな壁はストレス。

そのストレスをどんどん緩和させてくれるようなコーチングスタイルで、少しづつ、でも確実にフランス語が喋れるようになっていきました。一年前は言葉と言葉を合わせるのが精一杯だったのが、徐々に文法も分かってきて、今では日常会話が喋れるようになりました。

過去に様々なレッスンを受けてみたのですが、

Yukiyo先生とのコーチングが一番結果が出ました。

3 どんな方にフランス語コーチングをおすすめしたいですか?

どんな方にもYukiyo先生のフランス語コーチングをお勧めしますが、

特に、結果を出したい方、本当にフランス語を喋れるようになりたい方にお勧めしたいです。

4 こんなことをしてくれたらもっと良かったということを教えて頂けますか?

特にありません笑。Yukiyo先は全力でサポートしてくれます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です