フランス語を勉強したら世界が広がる17つの理由!

フランス語を勉強したら世界が広がる17つの理由!

  1. 1つの言語を学ぶだけでは不十分です

今日の世界では、1つの外国語を話すだけでは不十分です。いくつかの言語を話す学生は、国内外で仕事を見つける機会を増やすでしょう。別の言葉を学ぶことは心を豊かにし、個人的でも専門的でも新しい地平を開きます。

2.フランス語は、英語とともに5大陸全域で話されている唯一の言語です

5つの大陸全域で2億2千万人以上がフランス語を話します。フランス語は国際的なコミュニケーションの主要言語です。それは、英語の後で世界で2番目に広く学習された言語であり、世界で6番目に広く話されている言語です。フランス語はまた、英語の後で2番目に広く教えられた言語であり、すべての大陸で教えられています。フランス語圏の国際機関であるOIFは77の加盟国と政府で構成されています。フランスは、100万人の学習者のためにフランス語コースを運営する文化機関の最大の国際ネットワークを運営しています。

3.キャリア資産

フランス語と英語の両方を話す能力は、多種多様な分野(小売、自動車、高級品、航空宇宙など)において、フランス語を作業言語として使用している多国籍企業との仕事を見つける上で利点です。世界第5位の経済大国であるフランスは、起業家、研究者、外国人留学生を引き付けています。

比類のない文化宇宙への導入

フランスはしばしば文化の言語とみなされます。フランスのレッスンは、ファッション、料理、芸術、建築、科学の世界への文化的旅です。フランス語を学ぶことで、Victor HugoやMarcel Proustなどの偉大なフランスの作家や、Charles BaudelaireやJacquesPrévertのような有名な詩人の作品もオリジナルのテキストでご覧いただけます。それは俳優のアラン・ドロンやジュリエット・ビノシェの声を聞くことができ、ÉdithPiafやチャールズ・アズナヴールが歌ったフランス語の歌を理解でき、自分で歌うことができるという喜びを意味します。

5.フランス留学のメリット

フランス語と言えば、フランスの最も有名な大学(ソルボンヌ、ピエール・マリー・キュリー大学など)やエリート・グラン・センター(HEC、ポリテクニーク、ESSEC)の高等教育の機会が開かれます。フランス語のレベルが良好な学生は、フランス政府の助成金を申請してフランスで大学院コースに入学することができ、国際的に認められた大学院の学位を取得することができます。

6.パリとフランスの他の地域を訪問する

フランスは世界でもトップクラスの観光地で、年に7億9,500万人以上の観光客を魅了しています。フランス語を少しでも話すことができれば、パリとフランスのすべての地域(コートダジュールの穏やかな地域からブルターニュの険しい海岸線を通ってアルプスの雪をかぶった山まで)をもっと楽しく過ごすことができます。フランス文化、精神、生活様式についての洞察を提供しています。アフリカ、スイス、カナダ、モナコ、セイシェル、その他の地域に旅行する際には、フランス語も便利です。

7.国際関係の言葉

フランス語は、国連、欧州連合(EU)、ユネスコ、NATO、国際オリンピック委員会、国際赤十字および国際裁判所の公用語であり、公用語でもあります。フランス語での熟練は、国際的な組織でのキャリアを考えている人にとって不可欠です。

8.世界を開く言語

英語とドイツ語の後、フランス語はスペイン語よりもインターネットで3番目に広く使われている言語です。フランス語を理解する能力は、世界中からのフランス語講師とのコミュニケーションと、主要なフランス語の国際メディア(TV5、フランス24、ラジオフランスインターナショナル)のニュースを通じて、世界の代替的な視点を提供します。

推論と議論の言葉

フランス語は、構造を考え、批判的思考を発展させる分析言語です。それは、偉大な哲学者(デカルト、サルトル、デリダなど)と有名な科学者(ピエールとマリーキュリー、パスツール、ジョルジュチャールパックなど)の言葉です。フランス語を学ぶ際に、子供たちはケースを論じ、異なる視点を提示する方法、ディスカッションや交渉のための貴重なスキルを学びます。

10.啓蒙主義の言葉

フランス語は、18世紀の啓蒙主義者の哲学者によって支持された普遍的な理想の言語であり、世界中の人権の概念を広める助けとなりました。

11.学ぶことが楽しい言語

普遍的な信念とは対照的に、フランス語は学ぶのが難しい言葉ではありません。ある程度の精度が要求されるが、大きな微妙な表現が可能な言語です。フランス語でコミュニケーションできるレベルに達するのに時間がかかりません。市場には、学校の初めの年を始めとして、フランス語を楽しく学べる方法がたくさんあります。フランス語は柔らかいので学生にも訴えます12.他の言語を学習するための言語

フランス語は、現代英語の半分以上がフランス語から派生しているため、他の言語、特にロマンス語(スペイン語、イタリア語、ポルトガル語、ルーマニア語)、英語などの学習に適しています。

13.高い教育水準

フランスの教師は、ダイナミックで独創的なアプローチと高い期待で有名です。フランス語は優れた評判を持っているので、学生は高い意欲を持ち、高いレベルの熟練を得る傾向があります。フランスはまた、フランス語教師の海外研修に積極的な役割を果たしているため、提供されるコースは常に高い水準にあります。

14.クリエイティブな言語

フランス語はしばしば舞台で聞かれます。教師はフランス語で劇を演奏し、フランス語劇場の祭りに学生を参加させることが好きです。フランス語を学ぶことは、子供たちが自分自身を表現し、他人の前で自信を得るのに役立ちます。過去と現在の歌手の広大なレパートリーのおかげで、歌を通してフランス語を学ぶこともできます。

15.多くの交換機会

生徒は、自分の年齢のフランス人の話し手と、ペンの仲間として、またはインターネット経由で簡単に連絡を取り合うことができます。フランスにはさまざまな交流プログラムがあり、豊かな経験を提供しています。何千ものフランスの学校が世界のカウンターパートと双子になっており、世界最大の教育ネットワークとのつながりを作り出しています。

16.フランス系インターナショナルスクールのユニークなシステム

133カ国の481のフランスの学校に約31万人の生徒が登録されています。その半数は外国人であり、国際的なフランスの学校のネットワークは本当にユニークです。

17.言語的多様性の促進

フランス語を話すことは、世界の言語的多様性を維持し、今日のグローバル化した世界で単一言語の独占的な支配を避けるために大きく貢献しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です